RSS | ATOM | SEARCH
2014年6月1日 玉ねぎの収穫(^ー^)



今年も収穫(^ー^)


たまたま実家にいたので、


私の手には余るくらい


でっかい玉ねぎが一杯!


写りきれないほど。。。


私の後ろの棚にもびっしり、同じくらい


乗っているのです(^ー^)
author:☆CHAKO☆, category:ガーデニング, 18:50
-, -
2014年6月1日 小海老草(ペロペロネ)。。。


雑草のように強いこの子は


私の誕生花


うーーーん


鉢植えの花から種が落ちて


いつの間にか地面から咲いていたのを


鉢に植えかえたとのこと。


そんな、可愛くも素敵でもないけれど、


私の誕生花だったので


ままチャマがそのまま育てている。。


何やら嬉しい(^ー^)


強さはあやかりたいけど。。


イマイチだ(・・;)
author:☆CHAKO☆, category:ガーデニング, 18:32
-, -
2014年6月1日 孔雀サボテン



次から次に開花中


とっても良い香りです(^ー^)
author:☆CHAKO☆, category:ガーデニング, 18:30
-, -
2014年6月1日 ベゴニアもままだ花盛り(^ー^)

春先には表の壁を彩っているベゴニアも


姫桔梗にバトンタッチ。


裏に置かれています。


満開(^ー^) なんとなーく


勿体ないなぁ(笑)

author:☆CHAKO☆, category:ガーデニング, 18:17
-, -
2014年7月30日 姫桔梗 エンジェル・トランペット 孔雀サボテン満開です!
このくらいの季節は、


ままチャマのガーデニングは


花盛りなのです!

2014年5月22日姫桔梗が咲き始めました


咲き乱れると素敵ですよ(^ー^)
author:☆CHAKO☆, category:ガーデニング, 00:54
-, -
2013年9月5日 ベゴニア


ベゴニアって息が長いですよねぇ


結構長いことここにいます(^ー^)
author:☆CHAKO☆, category:ガーデニング, 11:51
-, -
2013/07/01 ベゴニア


姫桔梗からいつの間にかベゴニアに。。


だいぶん前に変わっていました(・・;)


今日は、明るかったのでパチリ(^O^)
author:☆CHAKO☆, category:ガーデニング, 17:40
-, -
2013/6/6 姫桔梗も満開です(^ー^)


孔雀サボテンは華やかに


咲ききって、とっても短命。。。


姫桔梗は、咲きだしたらながーい(^ー^)


まだまだ咲き誇ってます(^ー^)


内側に植えてあるバラも、


段々大きくなって参りました(^ー^)
author:☆CHAKO☆, category:ガーデニング, 12:40
-, -
2013年5月31日 孔雀サボテンが咲きました(^ー^)






今年も綺麗に咲き始めました。



一年ぶりの更新っててとは。。。



丁度同じ頃、。。



姫桔梗も満開です。



ところで、このオレンジのお花はなんでしょうねぇ?



author:☆CHAKO☆, category:ガーデニング, 08:10
-, -